公認会計士・税理士熊谷亘泰事務所

些細な税金に関する相談でもお気軽にどうぞ!|札幌で税理士・公認会計士に無料相談ご希望の方は熊谷亘泰事務所へ!

お問い合わせはこちら

些細な税金に関する相談でもお気軽にどうぞ!

些細な税金に関する相談でもお気軽にどうぞ!|札幌で税理士・公認会計士に無料相談ご希望の方は熊谷亘泰事務所へ!

2022/09/07

税理士を頼むほど規模が大きくないし、毎月報酬を払う資金も十分でないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。実際にそのような声は多く聞きます。もちろん、創業時から税理士に確定申告や決算の業務を頼む方もいらっしゃいますが、毎月一定の出費が伴うため創業者の多くは税理士を頼むのに敷居が高く感じます。
ですが決算や税金計算には専門的な知識が必要なことがあり、わからないところは自分で本を読むより税金の専門家である税理士に聞いたり頼みたいと思う場面もあるかと思います。そんな時は是非わからないことだけでもご相談ください。弊事務所が毎月関与させていただいている顧客の大半は初めから毎月関与していたわけではありません。当初は確定申告の時期に申告書作成のみご依頼いただき、その後毎月お伺いして月次で決算をしている関与先が多いです。中には、従業員から預かる源泉税の取扱いと必要な対応について相談を受け、その業務が一通り終わった後毎月お伺いするようになった関与先もあります。
まずはお気軽にちょっとした税金の相談、または確定申告業務を税理士に相談してみてください。それだけで肩の荷が下りると感じるのではないでしょうか。その後事業が軌道に乗り仕事が増えると税金や簿記もだんだん複雑になり自社だけでは対応できなくなってきます。自社対応が難しくなってきたときに税理士に毎月関与してもらう形に変えても構いません。そのころには毎月税理士に支払う報酬の負担感がそれほど感じなくなっていると思います。
ちょっとした税金や決算に関するご質問、税理士を頼みたいという方は下記の「お問い合わせはこちら」からお気軽にお問い合わせください。当事務所では初回の相談または質問に関しては無料で対応させていただいております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。